中高年/シニア世代向け事業開発、マーケティング、IT活用などについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
中高年/シニア向けweb事業をプロジェクトリーダーとして立ち上げ、主にデジタルでの会員獲得や集客を実現。
webプロデューサーとして、行動分析などのデータ分析や、事業企画、web開発ディレクション、サービス運営などを実行いたしました。

■ 実績や成果
日本国内のシニアマーケット市場調査、ニーズを分析し、行動特性などの知見があると自負しております。
マーケティング系のメディアなどでも紹介され、ご相談の依頼も多くいただくようになっております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
成功事例がない高齢者向けのデジタルサービスという新市場のニーズを把握し、サービスを開発。
ユーザーの動向を分析しながら、ニーズに合わせたサービスやコンテンツを提供。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
特にアクティブに活動するシニア層が潜在的に感じているニーズなどに対する知見を、これまでの経験や
ユーザーのヒアリングを通じて有しております。
また、ユーザー調査やニーズ調査などの川上から、webプロデュース/ディレクション等、実務面の川下まで、
デジタル面を最大限に活用したご提案/ご相談に対応可能です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
マーケティング専門誌及び、webに掲載。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
市場が拡大している中高齢者のニーズを把握し、商品やwebサービスをどのように認知拡大させていけばよいかや、webなどをどう活用していけばよいのかなど、迷われている企業様などに対して、実績に基づいた効果的なアドバイスや調査提案などを行えると思います。

■その他
地域: 日本国内
役割: 事業責任者/プロジェクトリーダー/webプロデューサー
規模: ゼロベースの立ち上げから、数十万人へのリーチまで実現

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一部上場の大手企業で新規事業の立ち上げに長年携わり、複数のプロジェクトを事業責任者としてプロデュースしてきた経験がございます。

顧客やマーケットの変化を踏まえ、特に少子高齢化社会の到来に向けたシニアや中高年層のマーケットに向けたサービスについて知見を高め、専門領域となっております。実際にwebプロデューサーとして活動した経験を踏まえ、様々な課題や改善などのお役に立てると思います。

規模の大小に関わらず、お気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック