放射線機器の導入から運用の最適化をお話しできます。

  • 医療(病院運営)
  • 医療専門職

経験内容

クリニックでの放射線機器導入や病院での機器導入
PETやRI施設設計コンサルを行なってまいりました。それに伴う法的書類の電子化運用の為の提案なども合わせて行い診療フローの見直しと効率化を図っております。
狭小面積での導入などは依頼主の必要な事項を確認し、最適と思われるご提案をいたします。
特にPET診療は稼働までの課題が多く、細部にわたる計画の立案が必須です。
私は法的な課題をクリアしつつ運営方針に則った最適なご提案をいたします。

地域

東京 千葉

役割

導入責任者経験 施設設計コンサル 運営マネージメント経験

規模

クリニック、病院(1000床規模まで)

期間
1989年 〜 現在

自己紹介

病院における放射線施設、情報システムのコンサルティング、各種申請等の作成、器機導入に関する価格交渉、保守に関するご提案などを行なっております。
特にPET施設においては様々な法的規制を遵守した施設要件と運用に関する組織体制やソフト面の整備が必須です。設計から稼働までのコンサルティングを一貫して行うと共に、スタッフに対する運用に関するアドバイスも行っっております。
また、放射線業務従事者以外の方々への放射線に関する情報、放射線防護や放射線に関する教育も提供しております。院内放射線業務とシステムとの連携から高パフォーマンスを構築するご提案が可能です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)