製造業向けのITシステム営業について、お話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • ITインフラ(サーバ)
  • 法人営業

1.現在の業務内容:
株式会社日立システムズにて西日本地区営業に対する売上拡大のためのプロモーションを担当。
具体的には、自社情報システム製品の製品プレゼンテーションなどの提案支援、セミナー企画、グローバル事業の拡大支援を担当
2.活かせる経験、知識
(1) 製品アピール力
入社以来、営業が長く、自社製品の特徴、メリットを掴み、お客様にアピールするスキルは、新規開拓に活かせると思います。
(2) お客様との人間関係
長年の営業経験で良好な人間関係を作り、継続することも培われています。
(3)マネージメント
課長職が長く、述べ100名近くの部下を管理、育成しました。年齢に関係なく、部下の気持ちをくみ取り、モチベーションを高めるスキルも培われました。部下管理のノウハウにも相談に応じます。
(4) 企画力
現在の業務は営業支援を目的として、セミナー、勉強会など様々なプロモーションを企画しています。
(5)グローバル関連
さらには、グローバル事業促進を通じて磨いた英語力もに活かせると考えます。
4.資格
① TOEIC 880点(2014年5月取得)
② 普通運転免許(1978年11月取得)
5.お役にたてそうと思うご相談分野;
(1)英語力あり。翻訳、通訳、外国人の交渉、海外出張も応じます。
(2)IT関連の様々な製品プロモーションのノウハウについての相談に応じます。7

地域

関西地区

役割

営業課長職

規模

年商規模300億円~500億円のお客様

期間
1986年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


大手電機メーカにおいて、情報システム系の営業経験が、30年以上のキャリアがあります。管理職の経験も20年間あります。さらに語学力があり、TOEIC885点(2014年5月)です。さまざまな文書の和文翻訳、英文書作成を受けることもできます。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る