医療用人工知能(AI)のビジネスについてアドバイス出来ます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 50,000

経験内容

  • 医療用電子機器
  • 法人営業

具体的な経験の内容

ヘルスケアAIの研究開発ベンチャーで就業中。事業立上げ、上場へ向けて支援中。

実績や成果

販売開始前にターゲットの設定とその分野のKOLへのアプローチと試験利用を提案。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

関係する診断領域の学会や組織のKOLを把握するのが困難だが、人脈とその紹介をフルに活用し正しいKOLにアプローチした。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

エンドユーザーとKOL、代理店、機器メーカー、SWベンダーを把握。エンドユーザーとの頻繁なコミュニケーションで常に情報をアップデートしトレンドを把握。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

ヘルスケア分野のAIに参入しようとしている企業、ベンチャーに対してターゲティング、ポジショニングのアドバイス。

地域

東京、日本

役割

医療事業、ディレクター

規模

50名のベンチャー企業

期間
2018年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


I'm working at LPixel Inc. since Jan 2018 which is Life Science AI start up based at The University of Tokyo. LPixel is doing R&D of 10 AI themes on medical images for example CT, MR and X-ray. I've joined Heart Organization Co., Ltd as of Feb. 1st, 2017. The company provides Healthcare IT Solutions for Medical Professionals. Our "e-casebook" is a Virtual Conference Room via Cloud. I started to work at Carestream Health Japan as General Manager as of Feb. 1st, 2013. My R&R was overall P&L, to manage Sale & Marketing team of CR/DR and PACS/RIS/Cloud and Dental Business. I transformed Business mode from consumer Business to Digital Products, finally Healthcare IT Solution. And also changed Sales scheme from Channel Sales to Direct Sales. Before that, I worked at Siemens (Ultrasound Marketing), ACUSON (Ultrasound Sales), Toshiba Medical (CT/MR Sales) and Toshiba America Medical (CT Marketing).

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る