経営企画、審査法務、人事企画等管理全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
経営企画、審査、法務、人事企画、総務、財務、システム
5年余りSEとして活動後現在の会社に移り、以降12年で殆どの管理系業務を経験してきました。

■ 実績や成果
ここ7年ほどは経営企画、審査、法務に従事し、経営戦略並びに計数含む中期経営計画の策定、期中会計、税務管理、会社制度設計と規定の整備、営業与信審査、リーガルチェック、不良事故対応など、会社経営の肝となる管理業務を幅広く行ってきました。
途中で所属会社の合併があり、その際は統合委員会に所属して新会社の制度設計も行いました。近年は人事企画にも携わり、教育制度、給与制度の改定も行いました。
審査では年間1000社以上の財務分析、定性分析による取引審査、法務チェックを行っています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
業務上社内関係者の意見調整などで問題が出やすいですが、役員との粘り強い対話や従業員への納得感ある説明など、各分野の専門知識とコミュニケーションスキルを磨くことで乗り越えてきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
経営全般に関わっているので、業界構造は熟知しています

■ お役にたてそうと思うご相談分野
管理全般に通じることから会社経営上の幅広い問題にアドバイスし、実行のお手伝いができるのが強みです。

■その他
地域: 東京本社
役割: 経営戦略策定、計数含む中期経営計画策定、期中会計・税務管理、与信審査、法務チェック
規模: 300人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック