チーム全体の販売力の向上、人員の安定化についての方法共有できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 7,000

経験内容

  • 通信機器(携帯電話・PHS)
  • 人事

具体的な経験の内容

①コールセンター 新規事業立ち上げ、人材採用、育成、運用システム構築 
②携帯販売 目標設定、人員育成、現状分析、管理者、現場担当者育成

実績や成果

①社員育成、アフターフォロー、管理体制の構築により運営センター10%黒字化 
②販売実績、新規、ネットワーク部門等で県内ワースト10から(全60店舗)ベスト3店舗へ 
そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
①品質の、クライアントの求めているもの、現状分析(人員スキル、モチベーション)を
確認して個別、チーム単位でトレーニング、面談の実施。
当初赤字体制でタスク等の時間は承認もらえない体制たったが、計画表と結果責任にて
3ヶ月のタスク時間の承認
②個別スキル(レイアウトや業務別の対応フローの体制構築)

お役にたてそうと思うご相談分野

通信関連販売全般
店舗経営(販売系)
人材育成

地域

大分市内 交通費等補助あれば移動可能

役割

現場経験:営業 (法人)約5年、人事採用、育成 約5年、マネジメント 約3年

規模

社員数:30名、 現在:社員数15名、アルバイト 150名~200名

期間
2013年 〜 2017年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ