ミャンマーにおける現地の生の情報、ビジネス環境の概要についてお話できます

アドバイザー

氏名:開示前


ミャンマー在住1年半。現地人材紹介会社で働く中で、多くの業種の方とお話をさせていただいています。よって、そうした会話を通じて知り得たミャンマーの生の情報やビジネス環境について、お伝えすることができます。
また元・国内大手生命保険会社勤務していましたので、法人の生命保険加入による税制上の優遇制度についての情報提供や、個人の生命保険に関する相談にもお答えできるかもしれません。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年1月からミャンマーに滞在し、ミャンマー生活1年半以上の経験。
その前には、2006年4月~2013年12月末まで、国内大手生命保険会社勤務。
どちらでご経験されましたか?: ミャンマー:J-SAT Consulting
日本:日本生命保険相互会社
その時どのような立場や役割でしたか?: ミャンマー:マネージャーとして、ミャンマー国内にある日系企業へのローカル人材の紹介業を担当。
日本:全国の営業管理職向けの教育を担う部署で5年弱勤務し、他社商品の分析や自社商品拡販のための具体的戦略の検討、社内教材(冊子・映像)の作成等を担当。退職時の役職は課長補佐。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: FromYangon “ヤンゴン(ミャンマー)から” の情報発信 + キャリア
http://melt-myself.com/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ミャンマー進出を具体的に検討されている方やミャンマー視察の事前情報収集中の方には、現地で役立つ情報等につき、具体的にお伝えできます。ミャンマーでの滞在をより有意義なものにするための時間と考えれば、価値はあるかと考えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

フリーランス

  • 2016/10 - 現在

J-SAT

  • 2014/1 - 2015/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック