教育/学習塾/子育てにおける受験指導/学習指導/幼児教育/モチベーションアップ/マーケティング/教室運営/学習塾の立ち上げ/についてお話できます

  • 新規事業/R&D

経験内容

大手学習塾で25年以上に渡り子どもたちを指導してきた経験を持つ。北は北海道から南は長崎まで全国各地区のエリア代表・本部長を歴任し、学習塾の立ち上げ・教室運営のノウハウを持つ。
また、企画室長・広告宣伝部長などを通じて、教育企画・広告宣伝などの教育・学習塾に関する経験をお伝えいたします。
 2020年を見据えた、教育あり方・学校・塾の在り方などに強い関心を持って研究に取り組んでいます。

この分野は今後どうなると思いますか?

AIを活用したICT教育が中心になります。誰でも、いつでも、どこでも同等の教育を受けることが可能になります。とりわけ、地方に住んでいる子どもたちにはチャンスと考えています。

得意な分野・領域はなんですか?

新規開校のアドバイス。マーケティング。人材の育成ノウハウ。ICT教育など

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

現在も在職中です。
25年以上の経験があります。

どちらでご経験されましたか?

東証一部上場企業

その時どのような立場や役割でしたか?

東海エリア副ブロック長/九州エリアブロック長/南北海道エリアブロック長
富山本部長・四日市本部長・長崎本部長・岩見沢本部長・函館本部長

札幌東本部長・企画室長・広告宣伝部長

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

一営業本部において、営業赤字2000万円から営業黒字2000万円に着任2年で達成。


自己紹介

私は、岩手県出身です。東日本大震災を経験して、生まれ育った故郷のために、今自分ができることを真摯に努めたいと考えています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)