警察向けに営業を行うアドバイスができます。提案型営業の経験が長いです。

  • システムインテグレーター
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

具体的な経験の内容

都道府県警向けに予算要求支援から調達、受注までを数多く経験しました。
SEとして常駐での運用保守経験もあるため、お客様のニーズを的確に捉え、提案から受注までのすべてのプロセスで支援を心がけ受注を増やしました。
技術職の経験もあるため、サーバー、ネットワーク、システム開発を含めたトータル提案が可能です。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

幅広いシステムに携わった経験がありますので、技術面、営業面で幅広く深い知見があります。

お役にたてそうと思うご相談分野

都道府県警向けに販売したい、提供したい製品があれば、どのような提案ができるかをアドバイスできます。また、具体的な入札があればどのフェーズにおいても対応できます。

地域

全国

役割

コンサルティング営業のマネージメントを行い全国展開をしました

規模

20数都道府県で契約実績を作りました

期間
1994年 〜 2012年頃

自己紹介

大学を卒業後、メーカー系のシステム会社でオープンシステムの技術全般を中心とした経験を積んだ後、警察向けオープン化プロジェクトへ参画しました。
大規模プロジェクトにて、オープン系の技術を生かし、設計から開発・運用・保守までSEとして幅広い経験を積んだのち、警察向けのコンサルティング営業として従事し、新たな提案から予算要求、案件獲得を行う部署を立ち上げ、全国の都道府県警向けに活動を管理しました。
以降は2社に於いて都道府県警向けビジネスの立ち上げに従事し、平成24年5月に独立し主には警察事業向けコンサルティングを行っております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)