映画業界における配給・宣伝・営業についてお話できます
●映画の興行会社(大手シネコン)経験後、国内独立系映画配給会社にて、配給の営業と宣伝を担当。
●現職がPR会社なので、PRの観点から見た効果的な宣伝、配給業全般の仕組みについてご説明可能。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 興行・配給併せて4年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ワーナー・マイカル(現:イオンシネマ)、株式会社プレノン・アッシュ
その時どのような立場や役割でしたか?: 興行では映画館マネージャー、配給では宣伝プロデューサー、営業
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
リリース・ファクトブックや、PRストーリーについてのライティング
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 幅広い業種の商品・サービスのリリースやファクトブック、媒体に応じた企画の中に自社商品を入れ込むPRストーリーのライティング ■ 実績や成果 映画・化粧品業界にいたころはそこまでの頻度ではありませんが、現職になってから15年以上、リリースは月4-5本、ファクトブックは月1-2種、PRストーリは毎週のように様々な業種の企画案をライティングしています(それがもとになって、テレビ番組の放送を獲得したり、WEBの記事化を獲得するのが現在所属する企業の業務のため) ■ お役にたてそうと思うご相談分野 C向けサービスの方が経験は多いですが、B向けのサービス(特にIT、医療)も数多く経験しています。また、地方自治体や地域創世のお手伝いもしています。 ただ、IRの経験はほとんどないです。
-
PR・SP・マーケティングにおける「小さな組織の広報」「広報機能を一緒に確立」についてお話できます
問い合わせPRのやり方や、広報室の立ち上げは、 クライアントの規模・業態・状況、そしてご担当者様のご希望によってご提案するメニューが異なるものですが、 「広報室の立ち上げ」すなわち、広報機能の無い企業に「広報の機能と文化を確立する」には基本のプロセスがあります。 そういったご提案・コンサルティングが可能かと思います。
-
PR・広報業界におけるテレビを中心としたパブリシティの獲得についてお話できます
問い合わせ●現職がテレビPRを中心としたPR会社 ●自社でPR出来る領域・外注すべき領域、効果的なメディアへのアプローチの仕方、などパブリシティ獲得のための全般の説明が可能 ●自社内の広報担当の教育メニューも提供