ICTを利用した効率化など最新技術を利用した提案を得意としております。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • システムインテグレーター
  • 法人営業

具体的な経験の内容

 工場などのIOTを利用した効率化から基幹システム導入検討など幅広くご支援できます

実績や成果

 大手食品メーカに10年以上前よりIOTをお客様と考え構築
 特に食品メーカ~小売業に至るコラボ活動を評価され社長賞を受賞
 PLMでもCADを中心に社トップ実績達成
 最近は、新規提案業務で最新技術を中心に提案活動を実施

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 課題の答えは全てお客様にあります。よく見て会話することにより乗り越えられます

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 デジタルトランスフォーメーション
 IOT/AI 等

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

 工場の効率化、システム導入検討支援 他

地域

愛知県

役割

アカウント営業

規模

4000

期間
1998年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社富士通マーケティング 再雇用

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社富士通マーケティング / 再雇用


入社時の保守担当で得た「顧客の信頼」が販売にも最重要な事だと身をもって実感し、「顧客の信頼」を前面に出した営業スタイルで大きな成果を得ました。また、いち早く新技術に取組むスタイルで型にはまらない発想で長い期間を第一線の営業として活躍しております。更に、売り方を変える活動は大きな波紋を得て社長賞の受賞や長年お付き合いできなかった顧客獲得などの実績を得ております。 個人的には耕作放棄地を開墾し地域の発展に貢献するための活動を開始しており、その活動は中部地方の放送局はもとより東京地域でも放映され注目されておりますが、農業は大変な時間と費用がかかり専業としては中々成り立ちません。しかし、諦めの悪い私は現在でも特産物の生産活動や地域・食生活を豊かにするため挑戦しております。 仕事に関しては、顧客を愛し、会社を愛し、顧客の夢を形にする営業スタイルで現

プロフィール詳細を見る