モンスタ-クレ-ムにおける対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


不条理なクレ-ム  恫喝  恐喝まがいのクレ-ム
初期対応を誤ると 企業および立場を揺るがす事象になる可能性があります。
適切に 対応する 最低限のノウハウを お伝えします。
①相手を特定する。
②相手の主張を整理する。  等手法

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 現在まで25年
どちらでご経験されましたか?: 国・地方行政・上場企業 一般企業  会議所等経済団体
その時どのような立場や役割でしたか?: 当事者支援および相手方面談(担当者同行)
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 課題
 初期対応のまずさ。
 にわかクレ-マ-の発生
手法
 クレ-ム クレ-マ-の的にならない体制作り
 即決和解に持ち込む巧みな交渉ノウハウ
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 良識ある経営陣・企業総務担当
この分野は今後どうなると思いますか?: 安易な法律番組が多発。
威力業務妨害 権利侵害も発生
初動活動に迅速対応できる組織が必要。、
謝礼金額の根拠はなんですか?: 迅速対応
初動行動を知る最低費用。

依頼があれば 迅速実動!!

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ