モンスタ-クレ-ムにおける対応についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • クレーム/苦情

不条理なクレ-ム  恫喝  恐喝まがいのクレ-ム
初期対応を誤ると 企業および立場を揺るがす事象になる可能性があります。
適切に 対応する 最低限のノウハウを お伝えします。
①相手を特定する。
②相手の主張を整理する。  等手法



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
現在まで25年



■ どちらでご経験されましたか?
国・地方行政・上場企業 一般企業  会議所等経済団体



■ その時どのような立場や役割でしたか?
当事者支援および相手方面談(担当者同行)



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
課題
 初期対応のまずさ。
 にわかクレ-マ-の発生
手法
 クレ-ム クレ-マ-の的にならない体制作り
 即決和解に持ち込む巧みな交渉ノウハウ



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
良識ある経営陣・企業総務担当



■ この分野は今後どうなると思いますか?
安易な法律番組が多発。
威力業務妨害 権利侵害も発生
初動活動に迅速対応できる組織が必要。、



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
迅速対応
初動行動を知る最低費用。



依頼があれば 迅速実動!!

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ