社内情報システム部門の経験者です。ネットワークと電話についてお話ができます。

エキスパート

氏名:開示前


業種・職種
 機械製造及び製品保守サービスの情報システム部門

企業社員数規模
 300名→1000名→4000名を経験

業務経験
・情報システム全般 2008年〜2014年
  基幹システム(オフコン→オープン)
  Oracle、Wingarc SVF、Notes
・ネットワーク 2014年〜現在
  クラウドPBX型IP電話
  GSuite
  現在はSD−WAN、ゼロトラスト化への取り組み

役割
 社内の要望から最適なツールや製品を選定し導入する。
 新規導入、改善・改修、リプレース、システム破棄まで。

課題意識
 企業としての計画達成に向けて、既存システムやインフラで弱いところを見つけ改善・改修していくことが基本的な考え方となる。

費用
 不要なものを整理することで固定費削減を行い、新しい案件の投資対効果が高まるように取り組んでいる。結果的に社内ICTの費用は、新規導入などで費用が急増する時期もあるが、平均すると1年あたりの投資額は変わらないよう維持している。

選定
 ツールや製品は、他の企業での導入実績がない最新のものでも、要件が合えば検討し導入に結びつけていく。
 ベンダー選定は、長期に付き合っていると品質低下が著しくなるため、案件ごとに複数から選べるようにしている。

■その他
地域: 東京都大田区
役割: 社内情報システム
規模: 社員数4000名+グループ会社6000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 ITツール活用による業務活性化を促し経営支援をする

 社内情報システムに関して、計画立案、ツールや製品の選定、導入設計、構築、運用など、業務全般について、実務経験に基づき投資対効果を意識したお話をすることができます。

 現在は10,000名を対象に、ネットワーク、セキュリティ、IPPhone、クラウドコミュニケーションツールに特化した取り組みを行っています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック