インドネシアからのコピー用紙等輸入、OEMやインターネットでの販売
■ 具体的な経験の内容
OEM開発、輸入販売(B to B)、インターネットでのB to C販売
■ 実績や成果
・年間30,000~50,000トンを取り扱い
・アマゾン販売開始、大口出品者としての実績作り
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・トラクション策定し、実証実験をして成功モデルを繰り返す
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり
■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・製紙業界トレンド
・コピー用紙マーケット
・法人向け商品のアマゾンでの販売開始、売り上げ伸長
■その他
地域: インドネシア工場、東京本社
役割: 営業職
規模: 300