相続についての制度改正におけるリスクと対策について。相続診断士という立場からアドバイス等についてお話できます

  • 信託/相続

経験内容

近年の相続税大増税について相続診断士という立場からどういうリスクが今後どういった対策をすると良いのかを丁寧にアドバイスさせて頂きます。
保険会社にて勤務しておりますので保険を使った相続対策や保険に関わらず不動産を使った相続対策等その方のニーズにあった対応を誠意をもって行います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

診断士としては1年程度。

どちらでご経験されましたか?

メットライフ生命保険株式会社にて勤務
現在4年目

その時どのような立場や役割でしたか?

相続診断士という立場からあくまでも中立に対応させて頂きました。
保険で対策したらベストなのかまた保険以外で対策したらベストなのか

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

リスクや対策を丁寧にお伝えし結果保険契約を頂いたこと

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

相続について悩んでいる方に会うこと。
多くの方が話を聞いたら何か契約しなくちゃというふうに考えておられますので決してそんなことはないということをこの場を借りてお伝えします

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

シニア層

この分野は今後どうなると思いますか?

注目度としては一番だと思ってます。
ただ自分が最期を迎える話をする訳ですから思っていても相談者からのアプローチは少ないのが現状

謝礼金額の根拠はなんですか?

このシステム上謝礼をとらないといけないのであれば最低額でと思ってます。
私のスタンスとしてはfor youという想いでやりたいと思います。