韓国でオンラインマーケティングやクラウトファンディングを行いたい方は何でも聞いてください。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ークラウドファンディングサイト運営
ークラウドファンディングコンサル
ークラウドファンディングに関するコラム執筆
ー大学での「デジタル・マーケティング」講義
ーメディア企画と運営(サイト、SNSチャンネル、ブログなど運営)
ー動画コンテンツ企画、配信 
ーオンライン広告、ウェブ分析ツール活用

■ 実績や成果
ー韓国で50個のプロジェクトランチング
ー動画コンテンツ10万VIEW記録
ーウェブ広告で売上300%アップ など

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クラウドファンディングやデジタルマーケティングはとても総合的な能力や知識が求められる分野です。たとえ、コンテンツ企画、制作、配信、拡散、成果検証までの一サイクルを果たし、さらに効果的なマーケティングを行うためには高度の集中力、創造性、瞬発力、論理が必要です。また、両分野とも成果を上げることがとても大事です。私は全サイクルをマスターして上で、さまざまな人と仕事をすることやチームで動くことができると思いました。それで、長年、研究、学習、トレーニングすることで知識を蓄積しながら、大学で教えることで理論を整備し、さまざまな韓国会社をコンサルティングすることで同領域をマスターすることでできました。
もちろん、今も最新トレンドを追いつくために、常に勉強しています。その結果、アドバイスを与えることや業務代行をすることができるようになりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
韓国ではリーワード方クラウドファインディングがまだまだ活性化されていません。しかし、優れた戦略でプロジェクトを準備する会社の成功事例が過去と比べて多くなっているし、プラットフォームの競争力にも差がつきつつあります。また、投資方クラウドファンディングは政府の支援策を利用すればクラウドファンディング連携型の資金調達をする方法が多くなりました。

デジタルマーケティングはソーシャルビデオが中流です。第1検索エンジンであるNAVERもビデオコンテンツにより注力する方針ですし、Z世代を中心にYoutubeを通して情報を得る人がほとんどです。もちろん、今はほとんどの場合、マーケティングを行う上でNaver検索エンジン対応(SEO)が最も重要です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.youtube.com/channel/UCCIMVCVMWAO-5sx4_-ROG_Q?view_as=subscriber
https://blog.naver.com/suzie0506
http://www.theggum.com/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
クラウドファンディング、デジタルマーケティング、新規事業の韓国進出

■その他
地域: 韓国
役割: マネジメントと現場での実行経験両方
規模: スタートアップ企業向け

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氏名:開示前


職歴

The Dream

  • CEO 2013/9 - 現在

ワイエスシーインターナショナル

  • 課長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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