中長期事業計画の策定支援

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
経営者の考えを具体化するために必要な支援を社内プロジェクトメンバーへの指導を行い、事業計画書を策定することを支援する。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
従業員とプロジェクトを組んで、中長期事業計画書を策定したいと考えている経営者へ従業員を巻き込んで事業計画書を策定するための支援を行う。

■その他
地域: 三島市
役割: 事業計画書策定のための指導
規模: 小規模20名以下

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、電機メーカーに入社し、35年間勤務する中で、システム設計部、新製品推進室、応用技術部で、エンジニアとして製品の企画、立上げ、お客様の技術窓口(技術営業)に関わり、モノづくりの上流、中流、下流を経験する。プロジェクト管理、製品サービス開発によって自社での製品サービス開発に関わると共に、技術営業として顧客での製品開発支援に関わる。
携わった経験とそこから得られた知識を基に、新製品サービス開発支援、ビジネスモデル構築・改善支援、ビジネスエコシステム構築支援、顧客価値創造支援を通して、継続的に顧客価値に基づく製品サービスを提供し続けることの出来る「顧客価値駆動型開発」プログラムを構築し、企業・事業、製品・サービスを作り上げることのお手伝いをしている。


職歴

ミームテック技術士事務所

  • 代表 2016/5 - 現在

株式会社東芝

  • メモリ事業部 2001/1 - 2016/4
  • 電波機器事業部 1981/4 - 2000/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック