バイリンガルIT運用の効率化、、人材調達(アウトソーシング)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


外資系企業(主に金融機関)を対象としたバイリンガルIT運用(デスサイド、ヘルプデスク、データセンタ運用、各種プロジェクト対応)の立ち上げ、効率化、コスト削減を行っているので、人材調達面含めアドバイス出来ると思います。また、外資系企業向けにサービス構築をしている日系企業も対応しているので、外資系の求めるサービスのあり方もアドバイス可能かと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: バイリンガルIT運用コンサル経験は10年になります。

営業としては今年で18年になります。
どちらでご経験されましたか?: インターソフト株式会社と株式会社BIOS、また現職アウトソーシングコミュニケーションズです。
その時どのような立場や役割でしたか?: アカウントマネージャー(直近3年はシニア)から6名のAMの営業責任者として内外に対応しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 5年間で部門の売り上げを4倍にし、現在は会社全体の70%は自身で開拓した事です。

また、某大手日系データセンター事業者の契約を他大手を差し置いて新規で受注し、外資系向けサポートチームを構築した事も誇りに思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系、日系両企業に対して、IT運用改善、人材確保などのコンサルテーション及びサービスの提供を約20年に渡り経験。

また、ハイパースケールデータセンター業界において外資、日系のJV組成や、それに伴う営業組織など立ち上げを経験。

代表的な例としては、外資大手DC企業と日系大手企業のJV組成に初期から関わり、主業務としては営業を海外チームと連携しつつ行い、サービス構築、ローカライズ、人材確保やカスタマーサクセスなどの幅広いフィールドを経験しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック