バイリンガルIT運用の効率化、、人材調達(アウトソーシング)について話せます
外資系企業(主に金融機関)を対象としたバイリンガルIT運用(デスサイド、ヘルプデスク、データセンタ運用、各種プロジェクト対応)の立ち上げ、効率化、コスト削減を行っているので、人材調達面含めアドバイス出来ると思います。また、外資系企業向けにサービス構築をしている日系企業も対応しているので、外資系の求めるサービスのあり方もアドバイス可能かと思います。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: バイリンガルIT運用コンサル経験は10年になります。
営業としては今年で18年になります。
どちらでご経験されましたか?: インターソフト株式会社と株式会社BIOS、また現職アウトソーシングコミュニケーションズです。
その時どのような立場や役割でしたか?: アカウントマネージャー(直近3年はシニア)から6名のAMの営業責任者として内外に対応しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 5年間で部門の売り上げを4倍にし、現在は会社全体の70%は自身で開拓した事です。
また、某大手日系データセンター事業者の契約を他大手を差し置いて新規で受注し、外資系向けサポートチームを構築した事も誇りに思っています。