サービスリニューアルにおけるUX設計・リデザインについてお話できます
toC toB問わず、サービスリニューアル時の抜本的なユーザー体験の見直しのお手伝いをさせて頂きます。
企画設計段階から入れるデザイナーをお探しの方はぜひご相談ください!
【実績等】
・スタートアップ企業 法人向けFintechサービス 新規開発における全体デザイン及びUI/UXデザイン
・メガベンチャー企業 法人向けタクシー配車サービス管理画面デザインリニューアル
・大手企業 eラーニングサービス管理画面(CMS)設計およびUIデザインリニューアル
等
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 主にtoB事業者を対象に、代理店を挟まない直接のお取引で2015年〜やっています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 基本的にはプロダクト要件定義から設計フェーズにおいて、PdMやPO等と連携しながらサービス全体の体験設計を統括しています。もちろん画面設計もします。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: ■UXデザインや情報アーキテクチャに関する研究ブログ
http://information-architecture.hatenablog.com/
プロフィール 詳細を見る
職歴
エンタク合同会社(ENTAKU,LLC.)
- 代表/UXデザイナー 2015/12 - 現在
OHAKO, Inc.
- ユニットリーダー 2015/4 - 2015/12
インターリンク株式会社
- UXデザイナー / プランナー 2013/10 - 2015/3
某社
- 何でも屋 2012/4 - 2013/9
このエキスパートのトピック
-
システム管理画面のUI/UX改善提案いたします
¥45,000~使いにくい煩雑な管理画面の改善提案を致します。 私はUIデザイナーキャリアの開始から現在に至るまで、多くのBtoB製品の管理画面UI設計(※)・機能仕様策定を担当してきました。 (※分業による部分的な設計の担当ではなく、メインデザイナーとしてサービス全体の画面設計を一手に引き受けております。) この経験を生かし、御社製品のインターフェースがなぜ使いにくいのかを多角的に分析し、改善に導くための勘所をご提案できるかと思います。 【実績】 ・e-ラーニングサービス - ユーザ側管理画面/CMS(全体リニューアル・UIデザイン) ・勤怠管理システム - ユーザ側管理画面(全体設計・UIデザイン) ・法人向けカード発行サービス - ユーザ側管理画面/事業者側管理画面(全体設計・UIデザイン) ・法人向けタクシー配車サービス - ユーザ側管理画面/事業者側管理画面(全体設計・UIデザイン)
-
ぶっ飛んだ面白アイデア出します
問い合わせプロモーションコンテンツに使えるぶっ飛んだアイデア、出します。
-
新規サービス立ち上げに伴うUX設計
¥45,000~大企業の新規事業からスタートアップまで、デザイン思考を活用したUX設計アドバイスを行ってきました。新規サービス立ち上げの企画会議に是非お呼び下さい。ユーザー体験を最大化するサービスデザインのお手伝いを致します。