市場調査の手法や企画・実施のプロセス、市場調査を活用したマーケティングについてお話できます

  • 市場調査
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

様々な業界に対して、市場調査の提案・実施と調査結果に基づく打ち手提案・実施の経験があります。
・経験業界:自動車/トイレタリー/飲食/精密機械/住宅・リフォーム/航空/化粧品など
・経験調査手法:インターネット定量調査、定性調査(グループインタビュー)、複数国を対象としたグローバル調査、エスノグラフィック調査、購買データなどアクチュアルデータを活用した調査、など

地域

東京本社

役割

調査企画・実施・レポート作成、クライアントプレゼンテーション、調査会社マネジメント

規模

3000名以上

期間
2012年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社博報堂 プランナー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社博報堂 / プランナー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

博報堂にて、5年ほどの期間ストラテジックプラニング職という立場で、様々な業界のクライアントに対して、マーケティングソリューションの提供、データマーケティング体制の構築・支援を行っておりました。経験業界としては、自動車/トイレタリー/飲食/精密機械/住宅・リフォーム/航空/化粧品などです。
広告代理店におけるデータマーケティングの支援の実態や、各業界の先進企業におけるデータマーケティングの取り組みなどについてお話できます。
よろしくお願い致します。

職歴

  • 株式会社博報堂 /プランナー

    2012/4 2017/10