スマートフォンアプリのマネタイズについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
マネタイズの基本計画を構築し、ベンチャー企業の成長に貢献しました。
ゲーム内のユーザー体験(UX)を設計し、それを実現するUIをデザインしました。
■ 実績や成果
月額数億円規模の売上。
現在主流となっているユーザーサイクルの概念を導入し、大手企業との提携を結びました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
チーム内に娯楽関係の制作ナレッジや体制が殆どゼロの時代から、それを構築しました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
基本的なところは抑えているつもりです
■ お役にたてそうと思うご相談分野
業務改善やアプリの基本設計のご相談にも対応できます。
■その他
地域: 名古屋/東京
役割: ディレクター/プロデューサー/アートディレクター/UI・UXデザイナー
規模: チームメンバー数50名規模