スマートフォンアプリのマネタイズについてお話できます

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

具体的な経験の内容

マネタイズの基本計画を構築し、ベンチャー企業の成長に貢献しました。
ゲーム内のユーザー体験(UX)を設計し、それを実現するUIをデザインしました。

実績や成果

月額数億円規模の売上。
現在主流となっているユーザーサイクルの概念を導入し、大手企業との提携を結びました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

チーム内に娯楽関係の制作ナレッジや体制が殆どゼロの時代から、それを構築しました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

基本的なところは抑えているつもりです

お役にたてそうと思うご相談分野

業務改善やアプリの基本設計のご相談にも対応できます。

地域

名古屋/東京

役割

ディレクター/プロデューサー/アートディレクター/UI・UXデザイナー

期間
2008年 〜 2018年頃