広告主サイドで月間数百万円~数億円規模のマーケティング企画(オンライン/オフライン)の相談ができます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・オンライン広告のアカウント設計~運用~検証まで
・PRプランの作成
・広告効果検証
・クリエイティブ企画
・CRMプランニング(メール×広告)
・コンテンツマーケティング
・カスタマージャーニー設計

■ 実績や成果
・新規媒体プランニング→月間数千万円規模の運用規模に
・オンライン広告の効果検証/節減→年間数億円規模の削減

■ お役にたてそうと思うご相談分野
※スポットでのご相談のため具体的な運用アドバイスなどは難しいかと思います
・マーケティング戦略・カスタマージャーニーへのフィードバック
・広告媒体,マーケティング手法提案
・企画ブレスト/PR切り口のアドバイス

■その他
地域: 東京本社
役割: デジタルマーケティング(小~大規模)/企画/戦略立案/PR/イベント設計/複業
規模: 事業立ち上げ期~数千万PVのサイトまで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

-------------
職歴概要
-------------
大学卒業後、3年間のオンライン広告のインハウス運用(2015.04~2018.03)を経て、新規事業のマーケティング(2018.04~2019.12)に従事。2018年10月より社内最年少でグループ長となりPL計画、サービス戦略作成を担当。現在は広告代理店にて、DX戦略の策定に従事。

オンライン広告の部署では、オンライン広告の運用を担い、代理店・媒体交渉から広告企画までを実施。広告費年間数億円の削減を達成、全社アワード、個人MVPを受賞。
その後、新規事業の広告責任者として、雑誌、メール、DM、オンラインなど幅広い手段でのコミュニケーション戦略の策定を経験。グループ長として、全社での調整を行いながら主要KPIでの目標達成に取り組み、3ヶ月前倒しでの目標達成、売上高を昨対比298%に向上した。

その後、広告代理店にて、法人営業としてクライアントDX戦略の立案に従事。保険業界等でDMPを活用したDX戦略の策定に従事。

現在は退職し、個人事業主および、事業家として活動中。

-------------
職歴詳細
-------------
<2015年4月 >
デジタルマーケティンググループ所属
【担当業務】 
大規模webサイトのデジタルマーケティング運用全般

【業務内容】
・デジタル広告の領域担当として広告運用
→代理店・媒体との折衝から、デイリーでの進捗確認、関係部署へのレポーティングを実施。インハウス化後は、入稿作業などの効率化に向けたツール作成を行い運用業務にかかる時間を50%に削減

<2018年4月 >
新規事業集客(2018年10月~集客グループ責任者 ※グループメンバー5名)

【担当業務】
社内新規事業のコミュニケーション戦略設計

【業務内容】
集客グループ責任者として売上成長に貢献。前部署で鍛えた「効率化」に加え、新規事業売上の「最大化」に貢献した。

・赤字構造に陥る単価構造を改善する戦術を構築
→グループKPIを統一し、単価の引き上げから、黒字化に向けたルートが描けるための体制を構築
・広告媒体/領域の拡大(Web系/雑誌)
→バナー200パターンを作成し、新規デジタル広告媒体の成長に貢献。紙媒体では、通常広告掲載のない不動産雑誌にアプローチし広告掲載に成功、大幅な黒字化に。
・新規サービスフローの構築
→ユーザー層拡大のため、新規サービスフローをリリース。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック