電化製品、カー用品の対面販売について
カーナビを販売する店舗にて、某メーカーからバイトとして派遣されて対面販売を行っていました。
その際の実績が年間で全国3位でした(非大型店舗およびバイトでは1位)。
また、4年間の経験で初期不良以外のクレームをほぼ出さなかったコツを持っています。
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職歴
合同会社オラニエ
- 代表 2009/12 - 現在
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
- 2012/2 - 2020/1
このエキスパートのトピック
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消費者/アンバサダー向けイベントの企画から運営までについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 クライアントが実現したいことをヒアリングするところからスタートし、想定参加者の属性に応じた企画内容の調整、当日の台本づくり、ゲストの手配、さらには当日のモデレーターや司会、運営ディレクションまでを担当。 ■ 実績や成果 イベント個々に応じたKPIの達成。最も多いものだとイベント中のSNS投稿数などの実現(強制的な投稿はさせないで実現する) ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 新製品などの場合、情報が出せないため、事前の参加者確保などに苦労する。文面の工夫などで「それとなくわかる」程度に仕上げるポイントをおさえる。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 同業界ではトップシェアの会社にて長らくディレクションを担当。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://agilemedia.jp/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 どういったイベントを実施したらいいのか、どういった点を気をつけて実施したらいいのか、の口頭相談から、企画相談、FIX前台本の事前チェックなど。 ■その他 地域: 東京近郊 役割: イベント内容の企画からコミュニケーション内容の調整、ゲストのアサイン、当日の司会含めた運用まで 規模: 数人〜100人程度規模のイベント。大型クライアントが多かったです。
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企業/個人公式ブログやソーシャルの運用
¥30,000~2000年よりブログやソーシャルなど、個人や企業が情報発信をすることについてのアドバイザーを担当しています。 自分自身も2000年より個人サイト〜ブログを続けており、最盛期で日本3位のアクセス数を誇っておりました。 2,000年当時から活動を行っていることで、各種サービスの歴史や経緯にも詳しく、豊富な経験やコネクションを有しています。