御社の電話応対の分析、向上の的確な改善指導・提案について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 電話応対品質の全方位からの分析並びに改善・問題点解決のための管理指導 個別カウンセリング・指導 研修指導(全体・個別)応対スクリプト作成、発声・発音・滑舌・言葉遣い・話法指導、リアルモニタリングでのフィードバック等々
■ 実績や成果
 指導直後から顧客獲得率30%引上げ 某業界内の顧客満足度調査ミステリーコールにて2位から1位に2年連続引上げ  様々な業種・業態での対応クライアント30社以上(カスタマーサービス・営業・受注・BtoB BtoC) 対応分析・評価指導延べ人数 約3000人以上。 オペレーター対応歴14年 指導歴12年 
 
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 独自の対応スキル分析に基づき、会話内容を分析。同じ事象でも、原因や改善方法はさまざま。
 各個人の性格や特性から改善方法を打ち出し、必要に応じ個別フィードバックや指導、全体研修指導により効果を出してきました。

 ※この仕事は、客観的視点だけではなく、感覚、感性が大変に求められる内容です。
 一般的なお客様がどう感じられるのか、という客観性と、会話の音声表現の中に含まれている様々な情報(声・感性・言葉の選び方が及ぼす影響や話の組み立てといった構造的な問題など)をすくい取り、改善指導しますが、指導を受ける人のそれぞれの性格や思考パターンなどから同じ事象でも解決方法は異なります。
 積み重ねてきた自身のノウハウ、体験、研修知識、過去例等、多側面からの考察、過去実績例などから解決。
 全体の意識意欲向上、そのためのヒアリング、カウンセリング、個別指導により改善。
 例えば、滑舌が悪い、セールス獲得が出来ない には個人指導で、モチベーションやマインド醸成から引き上げ、具体的な改善策を実施トレーニング。 全体的な課題には、トークスクリプトの改定 など。

 ■ 関連する論文やブログ等があればURL
一般顧客向けブログ 根本小百合@やわらか信頼感トークの秘訣 https://ameblo.jp/hapinicho25/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
営業で成果を出したい、印象を良くしたい、自然で好感を持たれる話し方、場面ごとに合う話し方をしたい(スピーチ・営業(電話・対面) 、電話対応全般。
 クライアント様が求める姿への改善のための総合的・個人的分析並びに指導、社内コミュニケーション指導・電話マナー指導、カウンセリング

■その他
地域: 東京都・埼玉県
役割: マネジメント並びに現場指導
規模: 200名、業界最大手のクライアント対応

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

埼玉県生まれ
職業:サウンドブランディングプロデューサー(サウンドロゴ制作とそれに伴う戦略コンサルタント)
   法人向け電話応対コンサル・個人起業家向け起業コンサル・話し方講座指導等
メディア:・フジTV華大千鳥に電話応対マナーコンサルとして出演 ・
     ・映画「在りのまま進め」公式アンバサダー&出演
     ・Voicyパーソナリティ
     ・ラジオゆめのたね、ホンマルラジオゲスト出演
     ・ホンマルラジオ恵比寿ディレクター・パーソナリティ経験あり
著書:「感動購入 kindle動画ブックの秘密」ビジネス書 4部門 ランキング1位 
  「自然に売れるセッショントーク術」Amazonビジネス書ランキング1位
    雑誌アネモネ掲載 
その他:話し方・セールス指導等で外部講師・講演経験あり
対応可能内容:コールセンター応対品質向上指導並びに研修構築実施・スクリプト作成・クレーマー対応研修等
      ピアノ指導・話し方、声指導、他 
面談可能時間:事前であれば常時調整可能       

【経歴】
音大ピアノ科卒、ヤマハ音楽教室ピアノ・作曲の選抜クラス指導、
業界最大手のコールセンターにてダメオペレータからクレーマーさえファンにする。
その後、16年間34社の企業、の応対品質分析改善指導に携わる。
指導人数延べ5000人以上。結果がすぐに表れないとされる応対スキル指導で、
指導直後から全体売上30%増等成果。顧客満足度調査1位引上げ、在籍中維持。
退職後、法人向け電話応対コンサル、個人向け話し方講座、ラジオディレクター並びにパーソナリティとして活動。

アドバンスカラー・セラピスト認定、5次元アカシック・レコードリーダー・ヒーラー認定保有。
自信を持ち、自分軸で生きられ、人生好転した方、自分の声が好きになった、対人関係が自然に良くなった、など多数。
また、アトピーの息子を薬に頼らず、完治させた経験もあり、かなりの健康マニア。ゆるマクロビ生活にて病気知らず。
自分軸・在り方から磨き、地に足のついたマインド・生き方を通し話し方・集客・配信力を上げる指導を通じ活動している。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック