テレビ・ラジオへのプレゼン法
■ 具体的な経験の内容
テレビ・ラジオ番組の制作、MC(司会)、インタビューなどを経験してきました。
聞こえの良い言葉を並べるような上っ面の紹介ではなく、人・モノ・イベント等の本質を伝えることにより、好評を得てきました。
■ 実績や成果
例えば、映画の動員増加、商品の売上増(完売)などがあります。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
テレビ・ラジオにおいて紹介する対象には、「何かのきっかけでその対象に興味を持ち行動する人(例えば、実際に映画館に行く人)」に狙いをさだめ、その「きっかけ」を数種類探し出し、あちらこちらに散りばめます。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
行動心理、購買心理について知見があります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
人・モノ・イベントのプレゼン方法、ターゲット層をしぼった際の言葉選び
■その他
地域: 九州全域(福岡県、宮崎県)
役割: 現場責任者として従事
規模: 20~200人
プロフィール 詳細を見る
職歴
NHK福岡、KBC九州朝日放送、cross fm、エフエム宮崎
- フリーアナウンサー 1999/4 - 現在
このエキスパートのトピック
-
テレビ・ラジオで紹介して欲しい際のプレゼン法、実際の放送の際はどう準備して臨むのかなど、対象を絞った方法をお伝えできます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 テレビ・ラジオ番組の制作、MC(司会)、インタビューなどを経験してきました。 聞こえの良い言葉を並べるような上っ面の紹介ではなく、人・モノ・イベント等の本質を伝えることにより、好評を得てきました。 ■ 実績や成果 例えば、映画の動員増加、商品の売上増(完売)などがあります。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか テレビ・ラジオにおいて紹介する対象には、「何かのきっかけでその対象に興味を持ち行動する人(例えば、実際に映画館に行く人)」に狙いをさだめ、その「きっかけ」を数種類探し出し、あちらこちらに散りばめます。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 行動心理、購買心理について知見があります。 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 人・モノ・イベントのプレゼン方法、ターゲット層をしぼった際の言葉選び
-
マスコミ(テレビ)における制作の経験について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 取材先のリサーチ、下調べ、ロケハンの手配 ■ 実績や成果 インタビュー数は、NHKテレビで200人以上 ラジオでは多数 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL http://yonekofrom2005.blog.so-net.ne.jp ■ お役にたてそうと思うご相談分野 プレゼンのコツ、インタビューのコツ まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。