新規開拓営業等で、初対面で相手とうちとける営業のコツなどをお伝え出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


新規開拓の訪問は、抵抗のある人が多く、何か理由がないと訪問しずらいと感じる人が多いですが、私の考え方は、行くことで、見えてくる顧客の課題を拾い、話を広げていくことで、最初は「ない」と言われた仕事が「ちょっときてくれる」となり、最終的には、100万以上の仕事につながっていきます。

仕事の価格は営業担当の質に見合った報酬になると思います。Aさんがいくと値引きをせまられるのに、Bさんが行くと追加で仕事がもらえたり、利益率の高い仕事につながったりします。この差というのは、営業マンの価値に見合った報酬だと思います。お金って「この人には払っていい」と思うのに「この人には1円も払いたくない」と思うことによって、同じものでも高く売れたり、安くうれたりします。値引きされるということは、安くみられているから、値引きばかり迫られることになります。ですが、常にまとを得た回答やきちんとした対応やマナー、そして、そして、できないことは、はっきりと低調にお断りする姿勢を見せると、相手も真摯に向き合おうとして、結果、信頼を得られ、大きな仕事もまかせてもらえることになります。心理学も学んだことから、心理的なものを読み取って営業につなげていくことについてアドバイスすることができます。

■その他
地域: 大阪 名古屋
役割: 新規開拓法人営業
規模: 30~5000

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック