ホテル業界における広報のコツ、コミュニティ形成についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
古いホテルをリブランドした後のPR
■ 実績や成果
ビアガーデンの売上を前年比160%アップ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
メディアへ向けた積極的なアプローチ
取材仕込み
記者発表の仕掛けなど
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ホテル業界でのPRで他ホテルと差別化を打ち出す際のポイント
■その他
地域: 大阪
役割: 総支配人室直下で4名の部下がいる広報マネージャー経験
規模: 社員数200名
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職歴
株式会社パソナテック
- 広報マネージャー 2013/11 - 現在
- 広報マネージャー 2013/11 - 現在
株式会社パソナJOB HUB(パソナテックより出向)
- 広報マネージャー 2019/6 - 2020/5
株式会社モンスター・ラボ(パソナテックより出向)
- 室長 2018/11 - 2019/4
ラマダホテル大阪(御堂筋ホールディング)
- 広報マネージャー 2007/11 - 2013/10
株式会社博報堂
- アカウントセールス 2010/7 - 2013/7
阪神コンテンツリンク(大阪ブルーノート、現:ビルボード大阪)
- リーダー 1997/1 - 2004/7
株式会社LEC東京リーガルマインド
- 企画制作担当 1994/4 - 1996/12
ネスレジャパン
- 第1営業部営業 1992/4 - 1994/3
このエキスパートのトピック
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BtoC/BtoB領域の効果的な広報戦略についてお話できます。
¥40,000~・短期、中長期、年間スケジュールなどを戦略立案し、PDCAを回す ・プレスリリース監修、配信 より効果的なリリース配信プラットフォームに変更しコストセーブ ・営業の売上アップにつながるように、代表取締役社長はじめ技術責 任者、執行役員などの登壇を戦略的に計画 ・アプローチできていなかったメディアを新規開拓、取材記事へ と繋げる ・広告宣伝費の予算管理 ・WEBサイトの表現管理、ブランディング WEBサイト大幅リニューアルの進行・ディレクション管理 ・WEBと合わせ、制作物もブランド統一。 社内フローを見える化し、周知徹底 ・Facebookの公式ページ活用による知名度アップおよびファン拡大 ・フライヤー、リーフレット、ポスターなど制作物のディレクション ・JICA事業受託によるSDGs事業のPR(社内別部門との連携) ・世界15カ国26都市に展開するグローバルベンチャー広報も経験あり ・社内広報として、人事とともに採用につながる社内パーティ(社員交流の目的のため)を企画 ・横串の社内部活動をリサーチし、それらの活動に積極的に参加することにより、インターナルコミュニケーションの活性化を図る ・ミッション・バリューの見直しで、もともとあったものを代表や ボードメンバー含め、見直しのための役員合宿などをアドバイス
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ポスターやリーフレットなど制作物を作る際の一般的な流れについてお話できます
¥35,000~ -
広告代理店での自治体および一般企業をクライアントととした営業についてお話できます
¥30,000~