インドネシアでのネット関連ビジネスについての経験をお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(受託)
  • 経営者

2014年よりインドネシアのバリ島に渡り、Webサイトやスマホアプリ、ゲームの開発、ネットのマーケティングなど行う会社を経営しております。東南アジア最大の人口とポテンシャルを誇るといわれているインドネシアですが実際に日本で聞く世界と中で感じることは大きくことなります。日本で調査をしていると「○○○のデータによりますとインドネシアの×××はこうなっておりまして…」のような話がよく聞こえてきますが、「データはよくわかりませんが私が現地の友人などを見ていると…」こいうい話の方が私は信頼性が高いと考えています。
私はインドネシアで外国資本株式会社PMAを設立しましたが約1年かかり多大なコストも投じてきました。多くの失敗から沢山のことを学んだわけですが、もう一度同じことをやれば半分の手間とコストで出来ると感じております。会社設立やビザ、人材採用、現地でのマーケティングなどインドネシアで1から会社を作った経験からお伝えできる現地の目線からのアドバイスをさせていただければと考えております。
またインドネシアではスマートフォンの普及が進み、ネット関連サービスが急速に成長し、社会を変革していっています。現地でIT企業を運営しながら日々体感している経験を皆様にシェアさせていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

地域

インドネシア バリ島

役割

事業経営

規模

社員25名程度

期間
2014年 〜 現在
関連する職歴
  • PT. Timedoor Indonesia PT. Timedoor Indonesia - President Director & CEO

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

PT. Timedoor Indonesia / PT. Timedoor Indonesia - President Director & CEO


In 2014, I moved to Bali Indonesia and I start up company of Internet service. Our service is making own Web service and provide Web service. My company philosophy is"Let's create a incredible service needed around the world". I want to provide new IT service in Indonesia. In addition my dream is "Save poor people by Internet service". So I have to keep to double effort than others. I believe someday, I should be able to not even a genius.

プロフィール詳細を見る