ブランドからマーケティングまで事業会社と代理店の双方からについて話せます
大学卒業後、総合広告代理店に入社。アカウントマネージメント職として、大手CVSを6年半、マーケティング職として食品業界を中心に、流通まで、様々な業種の戦略立案を中心に担当。戦略立案からコミュニケーションプラン立案・運営まで幅広く従事。
2007年、エンターテインメント企業の新規事業立ち上げメンバー(携帯電話キャリア事業)として転職。コミュニケーション戦略全般・メディア戦略・バイイング及び制作管理とプロダクト・マーケティング、CRMのマネージメントを中心に従事。2011年10月同社を退社。
2011年11月より外資系スポーツーブランドのマーケティング責任者として、コミュニケーション戦略立案、及び旧マス4媒体・webのメディアバイイングから広告から店頭POP、ブランドSNSページの立ち上げ・運営、イベントまで、すべてのマーケティング活動のマネージメントに従事。
2012年10月より、SPAブランドにて、販売促進課課長して、マーケティングの基盤構築として、同社のCSR・広告・PR・イベントと部下(8名)のマネージメントを行う。2013年4月より経営企画室に異動し、企業戦略、ブランディング、出店戦略など、企業全体の方向性のマネージメントを行う。
2013年12月より、ブランドコンサルティングファームにて、事業の戦略構築に従事。企業の社名変更プロジェクトでは、企業理念の変更から、ブランドロゴの変更やイメージビデオの制作まで、一貫してコンサルティングを行う。
2014年11月より、生活者研究のシンクタンクにて生活者の研究と研究成果をもとに、コンサルティングを実施。2016年4月より、同組織の所長として、研究・コンサルティング及びマネジメントに従事。
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング責任者/研究所の所長
規模: 15名~1000名まで
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ディズニー、アディダスの経験を活かし、ブランドについて話せます
¥30,000~グローバルブランドの新サービス、新商品の立ち上げを経験いたしました。 強いブランドになるための視点をもとに、サポートさせていただきます。 ■その他 地域: 東京 役割: マーケティングマネージャー 規模: 500名
-
アディダス社での経験を活かし、スポーツマーケティングやスポーツ用品のマーケティングのヒントをお話できます。
¥30,000~マーケティング戦略全般 ATL BTL イベント
-
広告代理店の経験を活かし、広告と広報の基礎と実践について話せます
¥30,000~■その他 地域: 東京 役割: プランナー 規模: 1000名