WEBマーケティングのブランド戦略から獲得領域の最適化方法についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ブランド戦略におけるカスタマージャニーの作成。コミュニケーション設計。配信設計/分析
獲得領域における広告手法の設計/分析

■ 実績や成果
ナショクラ、総合代理店、ECなど幅広くコンサルティングしております

■ 関連する論文やブログ等があればURL
セミナー登壇実績あり (興味ある方は別途共有します)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
インターネット広告全般

■その他
地域: 東京
役割: コンサルティング/アドテク/総合代理店
規模: ナショクラからECスタートアップまで幅広く経験

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氏名:開示前

今までの職務経歴は下記をご確認ください。

業種:インターネット
会社名:株式会社ファンコミュニケーションズ
職種:デジタルマーケティング
役職:マネージャー
【主な業務】
アフィリエイト広告/リスティング広告/SEO

【年間運用は20億円以上】
新規顧客獲得に直結するデジタルマーケーティングを中心にコンサルティング営業に従事。担当領域は一般消費財、定期通販、脱毛クリニック、金融、無形サービスなど多岐に活躍。

【成長率3000%】
2014年には金融部門の営業成績を前年比3000%アップさせるなど月間MVP5回/年、年間MVP3回達成。プレイングマネージャーとしてメンバーのマネジメントも担当。

業種:インターネット
会社名:株式会社ヒトクセ
職種:デジタルマーケティング
役職:シニアマネージャー/シニアスペシャリスト
経験業務内容
【主な業務】
自社の広告サービスの新規営業/大手広告代理店とのアライアンス・商品企画/大手ナショクラ案件のブラディング・獲得までのデジタルマーケティングの戦略立案・運用・分析

【年商1億円→年商4億円まで拡大】
3PAS配信、外部環境データ(天気・ニュース・つぶやき)などをリアルタイムでターゲティングできる自社デジタル広告商品を中心に販売。大手代理店と連携した営業・商品リニューアルを行うことで実施企業が年間80社増加。

【博報堂営業局に常駐し売上拡大】
博報堂営業局に常駐し営業部門に対するデジタル戦略のコンサルティングを担当。
フルファネル戦略の立案(大手金融、一般消費財担当)、新規デジタル商品のアライアンスを企画・担当(気持ちセンシングラボ・デジタルサイネージの新商品開発)、アンビエントデータ、3pas配信、sem、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告のディレクション。

大手アドテク企業と連携したスコアリング広告配信の研究
https://hitokuse.com/news/?p=806

マーケジン2017スピーカー
https://event.shoeisha.jp/mzday/20170927/session/1494/

脳波・視線トラッキングした広告商品の研究
https://www.daiko.co.jp/daigooooo-column07

業種:メーカー(toC)
会社名:株式会社イッティ
職種:デジタルマーケティング
役職:ブランドマネージャー

経験業務内容
【主な業務】
自社通販(リピスト・売れるネット)、モール(楽天・amazon)を中心にデジタルマーケティングを活用した全体戦略の立案・実行・検証を一気通貫で行なっていました。

実績
全体:年商27億円→36億円(2020年度)
寝具:年商7億→年商12億円に成長(2020年度)
着圧下着:年商8000万円→年商5億円に成長(2020年度)


職歴

株式会社ヒトクセ

  • Senior Specialist 2016/12 - 現在

株式会社ファンコミュニケーションズ

  • Manager 2011/10 - 現在

株式会社イッティ

  • 2019/2 - 2020/12

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