海外販社の営業戦略立案と実行について話せます
¥30,000~■背景 ,台湾販社中期経営計画策定と促進活動を担当しています。 台湾販社の新中計策定を販社社長と経営陣と出張やオンライン会議を通じて作成。作成後、月例の オンライン会議にて進捗会議を開き、進捗場の確認や課題検討を実施している。 中計施策のうち、営業情報基盤構築と題し、「営業基盤(販売体制・情報基盤・組織文化)の変革に よる営業生産性向上」に取り組んできた。販売体制、情報基盤、組織文化の 3 つの視点から現状 把握、課題整理、対策を講じ、現地に最適な体制作り、CRM システムの導入及び情報の活用促進 に て、PDCA を徹底したマネジメント文化定着などマインド面のサポートも行った。 2,営業情報基盤構築サポート 台湾、中東アフリカ地域の販社に顧客管理システムCRM導入の推進及び運用サポートした。台湾は 既に運用が開始されている。 3,人材育成体系の仕組み作り 台湾販社の人材育成に向けた研修の立案と推進。外部教育会社と連携し、台湾幹部及び各事業のマ ネージャー向けにリーダーシップ/マネジメント水準向上に向けた研修を行った。 ■話せること 台湾や中国の販社の体制基盤構築、改善全般 人材育成 営業マネジメント 情報基盤(CRM)