宿泊プラン、ホテル目線で作っていませんか?ターゲットや狙いにあっているかとことんお話しします。
■ 具体的な経験の内容
・実際に宿泊施設にて、予約、フロントなど多部署と交渉しプラン造成、販売を経験。
フロントシステムへの登録など現場レベルの作業も経験。
・コンサルタントとして、宿泊施設外部より、ユーザー目線でのアドバイス。
・プラン販売の流れ作業を禁止し、一つ一つに意味を持たせ
■ 実績や成果
・幅広い料金体系と、食事内容に応じたプラン、施設のキラーコンテンツを露出するためのプランなど
プランに意味を持たせ、販売。売れ行きや露出獲得など各プランに目的を持たせ、それを共有することで
どの価格帯で、どのターゲットが動くか、などマーケティングデータも取得することができた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・できないことを先に選んでしまう傾向があるマインドの施設を、ユーザーが喜ぶこと目線に立つことの意識づけ。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・現状何をどうすればいいか全くわからない
・こんなことしたいけれど、どんな風にすれば解決するかわからない
・WEB担当をどんな人でチーム形成すればいいかわからない
など。
■その他
地域: 東京・北海道・沖縄・広島・伊豆・箱根・熱海
役割: コンサルティング経験・マネジメント経験
規模: 稼働率重視のビジネスホテルから、リゾートホテルまで