小売業における売上向上について話せます

  • 小売(生活雑貨)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

現在、経営大学院にてMBA取得に向け、経営全般を学んでいます。(2019年3月取得見込)
基礎的な経営の概念を、実際の自社に置き換えながら常に学びを重ね、業務を遂行しています。
少しでも、社員の視座を高め、強い組織にする一助になれるよう努めてまいります。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

日本

役割

グループリーダーとして管理グループの事業計画を作成

規模

管理グループ50名ほどの事業計画、人事マネジメント

期間
2010年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

職務経歴 (期間職務内容/実績)
2011年4月 トランコム株式会社 総務人事グループ 総務セクション入社 (従業員7,566名)
[業務内容] 
(1) 物流業である会社全体の認可申請、許可申請の整備
コンプライアンスを遂行のためリスクの洗い出しと未然防止を実施。
(2) 会社全体の保険構築
運送賠償保険での会社へのメリットを考えたリザルトレート、保険内容を
料率の上がらないように設計。コスト削減も加味。
(3) グループ全体のコスト削減
単価交渉を始め、グループ会社への横展開ややり方を変えることでの
効率化、利便性などを考えたコスト削減を実施。
(4) 不動産管理
ファシリティマネジメント。
自社物件の中長期修繕計画の作成、突発的修繕の手配。
賃貸物件の賃貸借契約書のリーガルチェック。
また、
従業員がいかに働きやすく、快適に、生産性を上げることができる
オフィス環境の整備を実施。
https://designers-office.jp/work/page/index.php?cat=1&id=411
https://designers-office.jp/work/page/index.php?cat=1&id=482
(移転、増床、新設)
(5) 車両管理
保険、法令点検の適正化。車両購入時の単価交渉。
安全な運行管理の社内ルール作り。
(6) 事業所開設時の支援
管理部門全体のPJチームのリーダーとし進捗管理を行い手続き
(7)資産管理
会社の保有する資産の管理
土地や不動産、その他固定資産の管理
(8)購買管理
全社的な購買方法の構築、管理、効率化。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験