ベンチャー・中小企業におけるにおける社内のIT環境の整備・強化、システム導入時のプロジェクトの進め方について話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 不動産(建物管理)
  • なし

地域

東京・千葉・神奈川など

役割

社内システムのリプレースのおけるプロジェクトマネジメント、社内のサーバー・ネットワークの運用管理、セキュリティ対応(アンチウィルス、情報漏洩)、内部統制におけるIT対応、ヘルプデスク対応、自社のIT環境の整備や強化、

規模

約50名のベンチャー企業、100名の上場企業、約150名のポスティング・物流企業

期間
2010年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 元・JBSテクノロジー株式会社
  • 元・株式会社日商ベックス 情報システム課 課長代理扱い
  • 元・グローバルコムネット株式会社 システム運用管理課 主任
  • 元・株式会社エイジア 経営企画室 情報システム担当
  • 元・シンフォニーマーケティング株式会社 システム開発部 社内インフラチームリーダー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

元・株式会社エイジア / 経営企画室 情報システム担当


社内SEとして約15年ほ自社の情報システムに携わってまいりました。ルーティン業務としては、ヘルプデスク対応や社内のサーバーやネットワークの運用保守、障害時の対応、ITツールやクラウドサービスの導入提案や選定時のかじ取り役などを行いながら、社内システムのリプレースやセキュリティ対応などのプロジェクトを遂行してまいりました。また前職は上場企業でしたので、内部統制におけるIT対応の領域も対応しておりました。 【以下、私がご相談可能な内容の一部になります】 ・社内のIT環境の整備や強化をどのように進めればよいのか? ・社内システムの導入や既存システムのリプレースをおこないたいが、どうすれば失敗せずにすむのか? ・セキュリティ対策を強化したいが、何をどこまで実施すればよいのか? ・上場を目指す上での内部統制におけるIT対応はどうすればよいのか? 企業のカルチャーや業界、企業規模によって、実施すべき項目や進め方というのは異なります。目的を明確にして最適な方法をご案内できればと思います。 どうぞご気軽にご連絡下さい!

プロフィール詳細を見る