お子様の進路指導、デートDV、その他教育全般におけるご相談、アドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


一部上場の民間企業、有名私立大学の附属校や、公立校で勤務実績があります。

お子様を教育される中で、私の今までの経験を活かしたアドバイスができればと思っております。

お役にたてる分野としては、以下の通りです。
①デートDVに関するご相談
②進路に関するご相談
③その他、教育全般に関わるご相談

①に関しては、近年学校現場でもデートDVの被害者・加害者共に急増しています。
私もデートDVについて、生徒や保護者とカウンセリングや面談を何度も行ってきました。
学校現場では、被害者も加害者も同じ学校の生徒であることが多く、双方の話、あるいは双方の保護者の話をどちらも聞くことができるのが強みです。

デートDVは、すぐには解決できない難しい問題ですが、解決の第一歩は、お子様の心の中を理解することだと思います。
被害者・加害者の心理や悩み、苦しみを理解するお手伝いは、自信を持ってできます。

②に関しては、私は進学校から困難校まで、様々な生徒をみてきました。
また一部上場企業での勤務経験もありますので、学歴や学校の成績と、実際に社会で活躍できるかは別問題であるということを自分自身の目でたくさん見てきました。
その経験を踏まえて、お子様の能力や特徴と、どのような道を目指すべきかという進路とのすり合わせを行う際に、お手伝いできればと考えております。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

■その他
地域: 関西
役割: 担任、、進路指導、生徒指導、教科主任、部活顧問
規模: 生徒数1000人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

法人営業、高等学校教員等を経験

  • 2009/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック