清涼飲料における法人営業の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
グローバルレベルでの営業業務の標準化とそれを支えるアプリケーション導入支援
■ 実績や成果
営業担当の業務効率化(約15%)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
アメリカ、シンガポールなど多様なコミュニケーション環境による価値観差異やビジネス課題、要件の曖昧さからの導入失敗リスクがあったが、厳密な業務設計力とコミュニケーションを可能な限りテンプレート化したことで納期遵守を行った
■ お役にたてそうと思うご相談分野
営業向けシステム、データモデル構築を現場レベル、経営レベル双方の観点でご相談いただけます。
また、営業に限らず、各部門の業務標準化やデータ活用余地の検討なども行っています。
システムの場合、ビジネス要件定義~開発中のベンダ管理~導入時のチェンジマネジメントに関するご相談も可能です。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京
役割: 技術サイド
規模: 5000