インターネット広告代理店における経営企画/経営管理の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
戦略策定から組織、オペレーション設計、研修、Webリニューアルやセミナーによる集客施策などを実施。
立上げ期は営業マインドの醸成や営業/マーケティングスキルの向上、管理ツールの浸透によるPDCAサイクルの強化等に注力。成熟期以降は売上貢献を目的にBtoBマーケティングや新規商材開発支援を担当。
その後アパレルメーカーの集合型ファミリーセールイベント・ECモールを運営する子会社の設立に参加。経営計画~事業戦略の整備とモニタリング、各種会議体およびオペレーションの設計、運用、改善を担当。
■ 実績や成果
組織の売上は、10億円から25億円へと成長
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
インターネット広告の事業への新規参入という状況の中、
モバイルインターネットへの特化による差別化
営業提案力×営業工数の向上を目的とした研修/仕組みづくりにより、
他社を上回る速度で成長
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・営業組織の立ち上げ、改善
・Webマーケティング
・インターネット広告代理、Web制作等ビジネス支援
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京本社
役割: BtoB広告事業の立上げにおける事業推進、事業戦略。EC子会社経営企画
規模: 300名程度の会社で、部署人数60名程度
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職歴
kikai Inc.
- 2014/5 - 現在
サイバード
- マネージャ 2008/1 - 2012/5
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
- コンサルタント 2006/9 - 2007/12
リクルートスタッフィング
- チーフマーケティングデザイナー 2003/4 - 2006/7