健康食品原料商社の業界構造や、差別化要素、ブランドオーナーやOEM会社との交渉術についてお話できます
◼︎お役にたてそうと思うご相談分野
1. 健康食品、サプリメント業界の構造
・代表的なプレーヤーとセグメンテーション
・健康食品原料商社としての差別化要素、強みの形成の仕方
・メーカーやOEM会社への具体的な提案内容と交渉術
2. 外資系メーカーにおける日本支店の役割について
・海外本社が日本支店に求めてくる具体的な要求事項
・日本支店の利益算定の決まり方
・「外資系メーカーの日本支店」ならではの、顧客からの要求事項とそれに対する交渉術
◼︎具体的な経験の内容
・化学品専門商社において、バルクケミカルやファインケミカルの法人営業を4年間経験
・外資系化学品メーカーにおいて、日本法人の部門営業統括者として、健康食品原料の法人営業およびマーケティングを2年間経験
■その他
地域: 東京
役割: セールス/マーケティング
規模: 社員50名