飲食(カフェ)における接客/販売/個人営業の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
店舗の立ち上げ・運営・業績悪化店の立て直し
■ 実績や成果
立て直し:赤字店全店において1年以内に、黒字転換・前年比110%達成など
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
原価・人件費の異常値、店舗での管理不届き→店長・2番手の育成により改善
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
即効性はあるが、継続しない経営ではなく、半年はかかるが、その後安定経営の基盤を作る、飲食店における原理原則の構築。トレンドに左右されない経営システムの構築。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・飲食店の経営
・飲食店の数値分析/管理
・飲食店におけるマーケティング戦略
・スタッフ育成方法
・飲食業未経験者が大半を占める店舗の立て直し
・人材不足改善
・原価/人件費 F/ L改善
・接客力向上(都内外資系御三家ホテル・オリエンタルランド・レストラン・カフェの従事経験より)
・クレーム処理
・人が基本となる飲食店の問題点の改善を得意とします。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京/横浜
役割: マネジメント・店舗開発
規模: 50人〜60人を統括