Google spreadsheet(グーグルスプレッドシート)における(による)管理部門の業務の効率化、自動化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Googleスプレッドシートの関数、GASを用いた業務の効率化。具体的には、業績予実管理(連結決算含む)、レポートの自動作成・自動送信、Gmail、チャットワーク連携など。

■ 実績や成果
別々の会計ソフトから出力される会計データを自動で統合し、月次の連結決算を行うことが出来ました。
スプレッドシート上に入力した内容を自動でレポート形式にして定刻にて毎日発信する機能でレポートの自動化を実現しました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
日付の出力形式が異なることや、全角半角の相違等の細かな問題が都度発生するので一つ一つ潰さないといけない。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
管理本部のマネジャーをしており、要件の把握は早いと思います。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京
役割: 実務
規模: 自分のみ

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック