インバウンド観光メディアで、中国語(台湾・香港向け)のコンテンツディレクターの業務。
¥30,000~
=Breathe Tokyo=
<職務要約>
インバウンド観光メディア「Breathe Tokyo(東京深呼吸)」で、中国語(台湾・香港向け)のコンテンツディレクターの業務に従事。
<職務詳細>
・記事コンテンツ制作
- 企業、自治体などから業務依頼を受け、インバウンドPRのコンテンツ制作(取材・執筆・編集)を責任者として従事。(例: 東京・九州の電通、杉並区、富士宮市 etc)
- 日本語コンテンツから、中国語コンテンツへの翻訳対応実施。
(一部のコンテンツ。 基本的な主業務としては、取材をベースにした執筆制作。)
・動画コンテンツ制作/事業収益化
企業、自治体のインバウンドPRの動画コンテンツ制作を責任者として従事。
これまで「Breathe Tokyo(東京深呼吸)」のメディア事業として無かった、動画コンテンツ制作・提供による、事業収益化を促進している。
・SNS運営
企業・自治体などのインバウンドPRのFacebookページの運営代行を担当。
=株式会社ワンダーラスト(Wanderlust Inc.)=
<職務要約>
インバウンド観光メディアCompathy Magazineの中国語(台湾・香港向け)版で、コンテンツディレクターの業務に従事。
<職務詳細>
・SEOをベースにした観光ページコンテンツの制作における、SEO調査・構成・ライターマネジメント・記事執筆を主に担当。
・純広告/PR案件の取材・記事制作を複数件担当。
(例: 東京ドームのPR案件を主担当。約50万円/1記事)
・インバウンド観光メディアの新規事業開発として、飲食店PR・予約促進のコンテンツ制作・CTA管理改善に取組み、メディアの収益化に貢献。
<実績>
・メディアのMAU: 2018年参画当時・約19万 => 2019年離職時・約55万のユーザ増加に貢献。
中国語インバウンドメディアとして、業界最高クラスに成長。
・SNSフォロワー(FBページ): 2018年参画当時・約6,000 => 2019年離職時・約1.5万に増加。
・飲食店PR・予約: 2019年3月から営業担当者と事業開発をスタート。2019年離職時・約100万円/月の売上状況・仕組みをチームで構築。(飲食店からの月額支払)