訪問理美容における関連事業について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 美容・エステ
  • 経営者

■ 具体的な経験の内容
在宅訪問、介護福祉施設、医療施設、更生施設、障害者施設
■ 実績や成果
40年に渡る訪問理美容経験から理美容福祉専門士養成講座を開講。依頼者に好評
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
訪問理美容事業を行うにあたり、介護、医療、福祉の基礎知識と介助技能の習得により、寝たきりの方の施術も可能に!
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
理美容業においては、理容業が衰退の途を辿り、美容業美においては飽和状態の中、高齢者人口の増大に伴い需要が大きくなっている。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
「美容師による顔そ行為の認可を求める要望書」http://www.j-ibwa.jp/kaosori.html
「美容の4年生大学を」http://www.j-ibwa.jp/yumetoshuchou.html
■ お役にたてそうと思うご相談分野
訪問理美容サービスに関連する美容業、介護、医療、福祉事業者



まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。



■ 地域
アメリカ/日本(東京都)



■ 役割
マネジメント/ 現場経験 / 営業サイド/ 技術



■ 規模
会員数25名 クライアント数1000名

期間
1987年 〜 現在
関連する職歴
  • ジミー国際理美容福祉アカデミー 代表理事

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ