システム・ソフトウェア開発(一般消費者向け)におけるデータ分析および分析を活用した施策の実施について話せます
¥35,000~
数千万~十億を超える、購買データ、顧客データ、トランザクションログ(いわゆるビッグデータ)に関して、
1.分析基盤の構築方法、ソフトウェア/ベンダー選定
2.データウェアハウス、データマート設計方法
3.集計やUIの表現方法、ソフトウェア選定
4.データマイニング(統計解析)および人工知能/ディープラーニングを用いたモデル構築
5.上記を活用したマーケティング施策展開
についてお話できます。
経歴
・日本ユニシス研究所 研究員
→日本ダイレクトマーケティング学会での発表等
・楽天 マーケティング分析部 マネージャー
→楽天グループの基幹分析インフラの構築リーダー
→楽天の店舗・MD戦略を統括する責任者
・日本IBM グローバルビジネス事業部 シニアマネージングコンサルタント
→大手流通業界のECビジネス支援
・上智大学経済学部非常勤講師(デジタルマーケティング)
→JADMAやIBMカンファレンス、朝日新聞、日経ビジネスなどで講演/出稿多数