自社EC構築、リニューアルに関する経験や知識をシェアできます
中小規模のEC立ち上げに関する、業務フローやシステム導入、運用まわりについて経験があります。アパレルなどの経験が多いですが、一般商品でも可。マーケティング、制作、開発、決済、運用、物流など守備範囲は広い方だと思います。
▼得意分野
ファッション雑貨・アパレル全般のE-Commerceビジネス支援
制作/システムディレクション
メーカー、小売
年商(ECのみ)1億〜20億規模
E-Commerceの戦略、構築、システム、広告、CRM、物流までの幅広い知見
▼実績例
業種:メーカー
種別:メンズアパレル
業務範囲:戦略立案支援、システムディレクション
プロジェクト:自社EC立上げ、構築、運用、CRM/会員統合、MA導入、各種ツール導入、販促広告支援
業種:小売
種別:ファッション雑貨(時計、メガネ、カバン、コスメ)
業務範囲:戦略立案支援、システムディレクション
プロジェクト:オムニチャネル、リニューアル、各種ツール導入、販促広告支援
業種:小売
種別:スポーツ用品
業務範囲:戦略立案支援、システムディレクション
プロジェクト:リニューアル、大規模改修、機能カスタマイズ、販促広告支援
■その他
地域: 都内
役割: EC責任者、あるいはプロジェクトマネージャー
規模: 自社ECの年商1億〜20億程度
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職歴
合同会社ブリックストン
- 2010/4 - 現在
株式会社アイブイピー
- 執行役員 2007/4 - 2010/3
株式会社WW by Samantha Thavasa
- 課長 2006/3 - 2007/2
株式会社ライブドア
- マネージャー 2003/5 - 2006/2
このエキスパートのトピック
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自社ECサイトのオムニチャネル導入や在庫連携についてお話できます
¥30,000~経験内容 自社ECサイトでの倉庫在庫と店舗在庫のシステム連携を行い、事業者の在庫資産をオンライン販売に 対し最大化するプロジェクトを経験しています。更に「店舗受け取り」「店舗取り寄せ」といった オムニチャネル導入のプロジェクトを計画、構築、リリース、運用までディレクションした経験があります。 ▼得意分野 ECシステムと基幹システム、更にはWMSとの連携プロジェクトのディレクション オムニチャネル導入の要件定義、構築、運用のディレクション ▼実績例 業種:メーカー 種別:メンズアパレル 業務範囲:戦略立案支援、システムディレクション プロジェクト:店舗在庫連携プロジェクト 業種:小売 種別:ファッション雑貨(時計、メガネ、カバン、コスメ) 業務範囲:戦略立案支援、システムディレクション プロジェクト:オムニチャネル導入プロジェクト
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自社ECリニューアル、構築のRFP作りに困っている方に、知識や経験をシェアできます
¥30,000~自社ECサイトを構築、あるいはリニューアルする場合にベンダー選定は非常に重要となります。 ただ、RFP作成には知識と経験など様々なスキルが必要になります。多くの中堅規模の自社ECサイトを 手がけてきた経験から、幅広い支援が可能です。 ▼某小売でスポーツ用品の自社ECサイトリニューアルのコンペ ・ECでの売上規模:15億円 ・リニュアール予算:5〜6千万 ・業務範囲:RFP作成、ベンダー調査、コンペ開催、判定基準策定、ベンダー選定 ▼某出版会社でアパレルセレクト自社ECサイトリニューアルのコンペ ・ECでの売上規模:5億円 ・リニュアール予算:4〜5千万 ・業務範囲:RFP作成、ベンダー調査、コンペ開催、判定基準策定、ベンダー選定 ▼某アパレル自社ECサイトでのCRMプロジェクト ・ECでの売上規模:10億円 ・予算:5〜6千万 ・業務範囲:RFP作成、ベンダー調査、コンペ開催、判定基準策定 ▼某小売で自社ECサイトでのオムニチャネルプロジェクト ・ECでの売上規模:4億円 ・予算:6〜7千万 ・業務範囲:RFP作成、ベンダー提案、判定基準策定