ゲーム(Webソーシャルゲーム、iOS/Androidアプリ)におけるエンジニアの経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ゲーム(ソーシャルゲーム)
  • エンジニア

【経験】
・Webソーシャルゲームの新規開発、運営
 ・主要プラットホームでのアプリ運用
 ・ゲーム運用
 ・PHP(Ethna)、MySQL、memcachedを主に利用
・スマホゲームアプリ事業、チームの立ち上げ、マネジメント
 ・Unityを用いたiOS、Androidアプリゲーム開発
 ・iOS、Android課金処理実装(クライアント、サーバーサイド共に)
 ・クラアントアプリ、サーバー間の通信プロトコル設計、実装
 ・AWSを用いたサーバーサイド設計、構築、運用
  ・EC2
  ・Elasticashe
  ・RDS
  ・S3
 ・FuelPHPを用いたサーバーサイドプログラミング設計、実装
 ・ゲームアプリの海外開発、リリース(Google Play)
  ・韓国チームと連携
  ・ローカライズ対応(翻訳業務は韓国チーム対応)
【お役に立てること】
・ゲームアプリの企画〜運用
・ゲームアプリ開発運用チームのマネジメント関連
・AWS関連
・Unityでのアプリ開発関連
・サーバーサイドプログラミング
・サーバーサイド設計
【お役に立てないこと】
・ゲームのアニメーション関連の実装、チューニング
・Unityのパフォーマンスチューニング

地域

名古屋

役割

サーバサイド開発運用、Unityでのアプリ開発

規模

オリジナルタイトルを中心にリードエンジニアとしてサービスをリード

期間
2012年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社スーパーアプリ ソフトウェアエンジニア

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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氏名:非公開

ヤフー株式会社 / エンジニア


株式会社スーパーアプリにてソーシャルゲーム、iPhone/Androidゲームアプリ開発に従事。また、経済産業省と連携した新規事業の立ち上げにも携わりました。 現在はヤフー株式会社にて地図関連アプリの開発/運用およびスクラムマスターとしての業務に従事しています。 エンジニアとしてはインフラ、サーバサイドプログラミング、Unity、iOS、クラウド(特にAWS)が得意な技術領域となります。ソフトウェア、モバイルゲーム、Web、新規事業について知見があります。

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