自動車における接客/販売/個人営業の経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 自動車
  • 接客/販売/個人営業

具体的な経験の内容

実績や成果

クルマは出張や画像だけでも売れる!クルマは実車がないと売れないと思ってはいませんか?そんなことはないのです。もちろん店舗にある在庫をお見せできれば一番確実かもしれません。しかし、それができない場合でも、中古車でさえ、販売は可能です!実際に100台以上データの紹介で販売してきました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

大切なのは
お客様にいかにイメージしていただくか。
お客様のためにどれだけ動けるか。
営業工数をいかに最小限でできるか。
そんなことが身に染みてわかりました。
そう言ったことはお伝えできるでしょう。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

もはや地元のクルマ屋さんでクルマを買うもの、という時代ではありません。魅力的な在庫であれば、普通の方でも遠隔地のクルマ屋さんから購入するでしょう。在庫の揃え方も、大切です。そう言ったことを幅広くアドバイス差し上げられると思います!
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

日本全国

役割

店舗業務 / 出張販売

規模

2000

期間
2005年 〜 2012年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


こんにちは、中込健太郎と申します。 大手自動車流通関連企業での経験を活かして、現在自動車をメインにライターをしながら自動車関連中心に、さまざまなサポートを差し上げております。 クルマ離れ、などと申しますが、果たしてそうでしょうか?自分もクルマが好きなつもりではおりますが、若い世代、一周回ってディープな視点、チョイスでカーライフを楽しまれている人は大勢います。なので若者に刺激をもらうことも多いものです。 そんな局面ですので、自動車販売などのビジネスは、今まで通りではダメだと思うのです。 そして、クルマ選びでは「何を買うか」はもはや最重要項目ではないのです。どんなことを大切にすれば良いのか、アドバイスできるかと思います。 ※積載車を購入して、有償運送許可も受けました。最近では事故や故障で立ち往生したクルマの引き取りなどもお手伝いしております。単にコンサルティングだけでなく、場合によっては現場サポートも含めてお手伝いさせていただくことも可能です。自動車販売などのビジネスに関して、何かございましたらご相談いただければ幸いです。

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