営業/管理系の両面における経験について話せます
¥30,000~
新卒入社をしてから、私は大手からベンチャー企業など様々な業種業態の会社に勤めてきました。
第一実業株式会社では、約4年間、法人営業2年間と経理業務2年間を経験致しました。
営業では主に既存顧客への深耕営業、経理では四半期及び本決算の単体・連結の開示書類(決算短信・有価証券報告書)の作成及び海外連結子会社の担当。また、関連会社(資本金1,500万円の従業員5名)の経理の主担当者として経理業務全般(税務申告まで)はもちろんの事、業績数値の管理(財務分析及び予算計画等)まで携わり、経理財務業務の経験を積ませて頂きました。
ソフトバンクモバイル株式会社の事業企画部門では、競合他社に負けないスピードを意識した事業戦略立案やプロジェクト推進、日本カードネットワークの経営企画部門では、全体予算をはじめとした中長期計画の策定業務(主に予実管理)に携わり、各部署の予算差異分析を通して、来期の予算計画立案まで実施致しました。
株式会社wizpraでは、限られた予算で、事業計画に沿った商談数を創出するアウトバウンド組織をゼロから立ち上げ、PMとして5名のメンバーをマネジメントし、結果として稼働後3ヶ月目で目標数値を達成することに成功しました。達成後は、数値計画達成の再現性向上に向け、設定KPIを軸としたマネジメント(モニタリング→対策立案→実行のPDCAサイクル)と、新規開拓営業を兼務する形で業務に励んでおりました。
営業経験は4年間、管理系の経験は4年間と経験を積んできましたが、これまでの経験を通して
会社がより良くなるアドバイスなどお伝えできたらと思います。
■その他
どちらでご経験されましたか?: これまで経験した5社
※売上高/数兆円規模の会社から、創業間もないベンチャーまで
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年4月〜8年間