金融(決済サービス)における経営者の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


大学卒業後の職歴サマリーは、
1)IT系メーカーで現場営業を4年、本社営業企画部で5年、最終職位は企画課長で円満退職
2)外資系大手IT企業の金融機関担当として、都銀・信託・証券・日銀等を担当し、営業課長、営業部長、事業部長、理事・事業部長を21年間歴任し、円満退職
3)起業して、営業コンサルとして、実案件推進や計画の立て方、戦い方など育成プログラムを開発し、NTT系や総研系など大手IT企業対象に4年間実践
4)決済系企業の再生を請け負い、社長として資金調達や事業構造の転換、アライアンス戦略の策定と実践を主導し、債務超過の会社を3年強で黒字化し、IPOを目指せる状態に持ち上げました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自分のビジネスマンとしての原点は日本IBMでの経験です。
担当営業から始まって、営業課長、営業部長、事業部長、理事としての四半世紀を通じてビジネスマナーやマインド・行動様式の在り方を学びました。
その後独立起業した4年弱は、夢と挫折の両方を経験しました。
そのあと縁あって社長を引受けた会社は、単月赤字で累積債務を抱えた状態からの企業再生そのものでした。ベンチャーキャピタルからの資金調達に始まって、事業モデルの変革、アライアンス戦略の推進、体制の拡充などを進めて4年弱で黒字転換を果たしました。今、決済に関与する業種で、テクノロジーの進展や行政の規制緩和、グローバルなソリューショントレンドなどいずれも変化のスピードが激しい業界み身を置いていることで常に鮮度の高い情報の収集と発信を持ち味としています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック