不動産(建物管理)における接客/販売/個人営業の経験について話せます
賃貸物件の管理についてはコインパーキング営業を含めると6年、管理物件の滞納者対応責任者は2年程経験があり、簡易裁判所にて訴訟業務もしておりました。また分譲マンションの管理についても上場企業にて3年程あるため、管理組合の対応、大規模修繕工事なども経験しております。
賃貸管理ソフトを提供している企業様に不動産管理に関するコラムも執筆しておりました。
コラムについては弊社ホームページからご確認可能です。
http://www.blackcat-lifestyle.jp
公認不動産コンサルティングマスターをはじめ、宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、AFP(ファイナンシャルプランナー)、ビジネス実務法務検定などを取得しております。
現在は不動産コンサルティングとハウスクリーニング 事業を行なっている会社を経営、月極駐車場運営をしております。
■その他
地域: 日本/東京、埼玉
役割: 営業経験5年、管理経験6年、滞納督促2年
規模: 50から1200人規模の社員数の会社に在籍しておりました。未上場、上場企業
プロフィール 詳細を見る
職歴
ライフスタイル株式会社
- 代表取締役 2016/7 - 現在
日本ハウズイング株式会社
- 一般社員 2013/5 - 2016/7
株式会社アートアベニュー
- 一般社員 2008/5 - 2013/3
株式会社リビングセンター
- リーダー 2006/5 - 2008/3
このエキスパートのトピック
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ハウスクリーニング事業について話せます
問い合わせ■背景 現在、ライフスタイル株式会社を創業して7期目になり、主にハウスクリーニング業と不動産コンサルティングの事業、月極駐車場の運営を行っています。 参入しやすいと言われているハウスクリーニング事業について、独立希望者から集客方法、技術向上方法、作業についての注意事項などについて質問を受けることが増えました。 超高齢化社会に向けて需要が法人の新規事業として考えている企業様からの質問についてメリット、デメリットなどを話したいと思っております。 ■話せること ハウスクリーニング業のメリット、デメリット、集客方法、技術向上、空室クリーニング、在宅クリーニング、美装、ビル清掃、特殊清掃などについて。
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家賃滞納、回収の流れについて話せます
¥30,000~■背景 建物管理会社にて賃貸物件の家賃滞納回収、分譲マンションの管理費の滞納回収の業務をしておりました。 家賃滞納回収は管理戸数約7000戸、分譲マンション管理費回収は上場企業の日本ハウズイングの本社の部署にてフロント業務の一部として対応していました。 ■話せること 家賃滞納回収については入居者への督促、訴訟、明け渡し業務、保証会社への事故報告、入居前の申込時の審査などを行なっていました。 分譲マンション管理費滞納については督促から内容証明、管理組合への訴訟による回収の提案及び総会への議案素案の作成などをしていましたのでこのあたりについて話せます。